スポンサーサイト


三浦大知「exTime Tour 2012」@仙台公演 【2】

どもー。

暑さでダラダラしているうちに月日は流れ・・・
仙台のあのライブから2週間が経ちました。

もう忘れたよ・・・(´Д`)(←コラコラ

と、いうわけで失いかけの記憶を遡る作業に入りましょうw

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

えっと・・・

小休止の後かな?

大知くんのMC「今回のツアーから初めてホールでライブが出来ることになって・・・」
(ここで拍手。へぇぇそうだったんだ!と思いつつ・・・)

「みなさんに、ちょっとお願いがあります!」

え、なになに?

「折角ホールなので、みなさんに座って、聴いていただきたいんです」

ほぅほぅ、なるほど。みんな続々着席するも、前の方に立ったままの方が数名・・・

「座って(強調w)」(ここで皆着席w)
「座るまで次の曲始めないですから(笑)」

みんなが着席すると、静まりかえった会場に白いイスが登場。
そのイスに座って「4PM」
白いスーツを着たダンサーさんたちには黒いイスが用意され
しっとりとした感じのダンス。
最後の苦悩するようなポーズが印象的でした。

着席のまま3,4曲歌ったかな?
「You&Me」とか歌った気がする~

あんなに盛り上がっていた会場ですが、不思議と着席だと
こんなに沢山人がいるのに、しぃぃーーーんと静まり返るのです。
なんだかそんなところに感動してしまった。
「Baby Be Mine」も、しっとりとして良い感じだった~(´∀`*)


ここで大知くんが消え、次にバンド演奏(紹介?)、さらにダンサーさんたちも
今回特に紹介は無かったけどソロのダンスもあり、見せ場っぽくなっていました。
カッコイイダンスが一段落すると、大知くん登場!

そしてダンスコーナーに突入。
4段くらいの階段が付いた黒い布張りの小さなステージ(うまく説明できないw)
2台がそれぞれ左右に動き、それを渡ったり、そこから大きくジャンプしたり
そらもうカッコよくてクラクラした(*´Д`*)

そして今回のカバー曲は、ジャミロ・クワイの「Virtual Insanity」
曲名は知らずとも、誰もが一度は聴いたことのある曲!
大知くんの歌&ダンスが、うぉぉぉなんてカッコいいんだ!!
自然と体が動く~♪


さて、ここで「ライブも第2部に突入するわけですが・・」と大知くん。
(客席から「えぇ~!早い~!」の声)

「ここで、怒涛のシングルメドレーを」ということで。

まずは「Delete My Memories」
キャー!この曲好きー!!(≧∇≦)

あ、どの曲でか忘れたけど、大知くんが「スタンドアップ!」って言って
この曲では立って踊ってましたw

「The Answer」

そして、ピアノが登場して弾き語りで「Lullaby」

あと曲順めちゃめちゃだけど「SHINE」「Your Love 」「Flag」「STOP」を
歌ったのは覚えてます。
KREVAさんとのコラボの曲はRAPが無いのが寂しいな~とか思ったり。。。

それから確か「最後の曲!」(えぇ~・・・)ってことで
「Touch Me」(だったと思う!)

この曲では思いっきり手を伸ばしてジャンプジャンプ!
ダンサーさんたちが通路に降りてきて大興奮!
・・・けど、私の席の逆の通路だったので、あまり見えず(^_^;)


そしてアンコール!

あれっ?最初の衣装と似ているような違うような?
違うのはキラキラした肩章が付いてるとこかしら?
やっぱり真ん中がキラッキラした衣装で、ダンサーさんたちはシルバーのスーツ。
ダンサーさんたちの衣装も最初と同じ??

「Two Hearts」(ウットリ・・)

そして、元気よく拳を挙げて「SHOUT IT」
皆、ここぞとばかりに激しくw


もう1曲くらいあるよね?何かな?( ´艸`)とワクワクしてたら

ライブの冒頭でに大知くんの頭上にあった、でっかいミラーボールの骨組み
みたいなのが上からゆっくり降りてきて・・
(あまりにも頭上すぎて、まさかとは思うけど落ちないよね・・とか1人ハラハラ(^_^;))
これまた冒頭の時みたいにドライアイスがもくもく焚かれてくると「Black Hole」のイントロが。
その中を、一段ずつ階段を登っていく大知くん。


ん?あれっ?

これは・・・


下から白い扉が開くと、まるで宇宙飛行士が出発するみたいに手を振る大知くん。

え?え?


途中までゆっくり、突然シュッと下に消え・・・


え?


しばらくして「以上を持ちまして・・・」のアナウンス。


えぇーーーー!!!
終わり?!


もっと、もっとさぁ・・・確かに歌は沢山歌ってくれたけどさ、MCとか・・・

もっと・・・

そうか・・・だから最初の時みたいな衣装だったんだ~
リピート的な。


ちょうど2時間くらい。
前回のライブより若干短くてアッサリしていたような気がします。

うん、大知くんは超カッコよくて、来て良かったーって思ったけど
もうちょっと+αが欲しい・・なんて言ったら贅沢かな?
あんまりしゃべらないんだよね、大知くん。
でも、でも、もうちょっと交流が欲しいというか何と言うか・・・

あ、あと(まだ言うか)
今回のテーマからは外れたんだろうけど「Who’s The Man」とか
「Stay with me」も聴きたかったな~とか。
どんなライブでもあるんですけどね、そういうの。
願わくば全曲聴きたいし( ´艸`)(←「殺す気か!」)


でもきっとまた来てくれる。
その時を楽しみに・・(*´ω`*)
(↑だったら東京に行けという話も(^_^;))
きっとまた、ひとまわりもふたまわりも大きくなって来てくれることでしょう
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

kikoさま

「ex Time」の意味を大知くんは教えてくれないので色々想像してたのですが、
kikoさんが書かれてた「リピート的な」で何となくですが、
大知くんが伝えたかった事が分かったような気がしました。

続いていくのですよね。
これからも、大知くんとの素敵な時間が(^^)

嬉しいのがダンスが着席して見れること!
前列でないとあのダンスが見れないので、いつか全身見てみたいと思っていました。

「Synesthesia」ツアーで「Lullaby」の時、椅子を使って歌ってくれたんだけど、
座って歌うから余計見えなかった~~
椅子に上がってふわ~っと飛ぶとこだけ見えました(^^;

大知くんの曲ってほとんど歌いながら踊るので全部見たくなりますよね。
そして、見入ってしまうからいつの間にか手拍子もしてなくて。
ときどきファンはノリが悪いとの声も耳にしますが、こういう理由なので(^^)仕方ないですよね。

大知くんの音楽はどの曲も凄くよくて何回聴いたかわからないくらいで。
その中でも誰もが特別なお気に入りの曲がありますよね(^^)
今度は「Stay with me」「Who’s The Man」歌ってくれますように(^人^)
私は「Stay with me」を聴いたことがないので一度生で聴いてみたいです。

お忙しい中いつもレポありがとうございます。

いつか大知くんのライブ会場でkikoさんとお会いしたいです(^^)
東京もいいけど、できれば東北の方に出向いてみたいです。

有難うございました(^^)

kikoさま

こんばんは~(^^)
昨日「ex Time Tout2012神戸公演」行ってきました。

私の席は1階のほとんど後ろで、前列前々列さらに同列の6割男性でした。
前列は男性2人でうちお一方は180㎝以上あるほどのデカさで、
「すみません」と申し訳なさそうにおっしゃってくれました。
が!ライブが始まるとすぐ席を立ちノリノリ。
その男性の斜め前も男性で私どうやったら大知くんが見えるかな
と体勢を変えて見てました(笑)

さらにさらに前前々は機材がずらーっと並んでてカメラもあったりして。

けどけど中央席だったので、ステージ全体が見渡せれ、
何とか全身大知くんを終始見ることができたので本当に良かったです。

kikoさんがおっしゃられてたリピート的な…まさにその通りで…。

大知くんとの異空間への旅の始まり。


大好きな「Love is like a bass line」もダンスタップリで最高でした。

とにかくダンスコーナーは圧巻でした。
すごくエモーショナルで色気があってドキドキ胸が締め付けられました。
ちょっと今やばいです(笑)

シングルメドレーももうどの曲もあのたっぷりの歌唱力とダンスにドキドキが止まりませんでした。

心の中でカッコイイカッコイイと呟いてました。

「Lullaby」のピアノの弾き語りにもじんときましたし、
「Burning Weakness」では、やっぱり泣いてしまいました。
MoMoさんが作られた歌詞も凄く素敵で。
作曲は大知くんで
「一筆書きのように、つるっと浮かんだ曲」と5月のインストアライブでおっしゃってた、
とっても素敵な曲で、疲れて病んでる心をすーっと洗い流してくれるんですよね。

「No Limit」ではタオルを回してきました(^^)

「Touch Me」は、これまでのステージで1番好きでした。

新曲「Elevator」は初めて生で聴きましたが、あのダンスは、
ああ大知くん、と思わせる完成されたダンスのように思いました。

これまでは「アンコールありがとうございます!」
と3曲はにこにこ顔で歌ってくれてた大知くんですが、違ってましたね。

ミラーボールがあらわれて…大知くんが後ろ向きに姿を消していきますが、
あの背中とあげられた手に大知くんからのメッセージが込められてた感じがしました。

なんだか感動してしまったんですよ(^^)

席も遠く、MCも少なめでしたが、終わった後すごく幸せな気持ちになれてました(^^)

全ステージであれだけのパフォーマンスを魅せてくれるのですから、
体力もかなり要りますよね。体心配してしまいます。
明日は福岡ですね。
同じときは2度とないと言う大知くん。
身体に気をつけてねとしか言えませんが、
最高のステージで魅了してくれるんだろうなあと、思いますよね。

次回のコンサートではきっとまた全然違う大知くんに驚かされるんでしょうね(^^)

p.s
タワレコNU梅田茶屋町店にて
武道館ライブのときに着てた衣裳が展示されてたので見てきました(^^)

kikoさま

「ex Time Tour 2012」です(^^)
スペル打ち間違えてた(><)

>ミルキーさま

おぉ!タイトルの意味・・・いまだによくわかっていない私ですが
ミルキーさんのコメを見て、なんとなくわかったような・・・?

うんうん、大知君の曲、私も最初手拍子してても
途中から見入ってしまって、だんだんリズムが合わなくなってくる(^_^;)

東北に!いらっしゃい♪ミルキーさん\(^o^)/
いつかお会いできればいいな~(*^_^*)

>ミルキーさま

ごめんなさい、コメ書いてる途中、寝落ちたり、寝落ちたりしている間に(笑)
もう大知くんLIVEin神戸終わっちゃいましたね(^_^;)

でも、今回も大知くん素敵だったみたいで良かった(´∀`人)
大知くんのライブは男性が多いんですね~
仙台の時も「だいちー!」と太い声が響き渡り、笑いが起きました(笑)

ダンスコーナー良かったですよね!
ダンスに集中して観れたし、全てがカッコイイ!まさにその一言です!

新曲「Elevator」!
この曲確か、DMツアーでも聴いたはずなんですが、
古い曲でアルバムに入ってないから私が知らないだけなんだろうな~
って思っていましたが、まさか新曲だったとはΣ(゚Д゚ノ)ノ
すごく好きな曲です

あの完成されたステージを見ると、相当ストイックに作り上げたんだなって
感じがしますね。
だから、熱狂と、感動と、満足感があるんですね。
回を追うごとにどんどん素敵になっている大知くん、
次に会えるのが楽しみです(*^_^*)

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
LIVEに行くのが大好き!
マイケル・ジャクソン、岡村靖幸、AI、三浦大知、Lady GAGA、Ne-yo、台湾のVanNess、F4、AZIATIX大好き!

他に旅ブログと台湾関連のブログを書いてます。
下の「リンク」からどうぞ♪

今できることから始めよう!


ご訪問ありがとうございます♪

マイケルの曲を聴こう♪

検索フォーム

QRコード

QRコード

