スポンサーサイト


三浦大知「exTime Tour 2012」@仙台公演 【1】

行ってきましたあああ!

三浦大知「exTime Tour 2012」@仙台公演!!

と、いうことで、またへなちょこレポを書きたいと(^_-)(いらない?


前回の記事に書いたように、その日は14時くらいまで結婚式のお呼ばれでしたが
木曜の夜あたりから猛暑から一変、急に寒くなり、
ドレスの上に何を羽織っていいのかわからなかったので、そのまま行くのは止め
一度家に帰ってお着替えしてから(いつものマイケルT)新幹線で仙台まで行きました
いやー、早いですね新幹線。1時間もかかりませんでした。

前回はZEPP仙台で、スタンディングでのLIVEでしたが、
今回は会場変わって仙台サンプラザホール。
ZEPP仙台は7月1日で終了してしまったようですね。
スタンディングはボヤボヤしている私には不向きで、散々な目に遭いましたが(笑)
最初で最後のZEPP仙台、思い出が無くなっちゃうようで、なんだか寂しいです(/_;)


仙台駅から、てくてく歩いていきました。
迷うはずない一本道なのに、違ってたらどうしようと若干不安になりながら(^_^;)
そしたら、同じくライブに向かっているらしき人は結構いたようで安心しました。

さて会場に着いたのは開場時間の17時過ぎでしたが、わわ、列が出来てる!

IMG_2124.jpg

それにしても寒い!
数日前までTシャツでも汗だくだったのに、上着が無いと震えるくらいです(>_<)
列が進むとグッズ販売も買えるようでしたが、長蛇の列が出来ていたので
いっか・・・と思いつつ、気になりつつ、とりあえず席についてみる。
私、いつも90%くらいの確率で通路の隣なんですが、今回も(笑)
通路側だと、だんだん通路に広がって自由に踊れるのがいい!(そんなに踊らないけど(^^;)

かなり横に広がった会場で、列としては15列目くらいの感覚でしたが
あまり近くも無く、それほど遠くもなく・・でも後ろから数えた方で早い!と、そんな席でした。
(・・・って、よくよく考えたら結構後ろの方なんじゃないか?)
ただ、スクリーンは無かったので、大知くんの表情までは良くわかんなかったな。
そうそう、一番前の席なんてステージとの間にほとんど距離が無く、ほんとに目の前!
なんてうらやましいんだ!と思いつつ、あそこだったら目なんて合ったら
倒れてしまいそう・・・とか色々考えてました(笑)

そんで、1人での参戦なので、話す人も居なく暇・・・
開演時間が近づいて、ちょっとロビーに出てみたら、グッズ販売の列は
ほとんど無くて買えそう!と思ったのですが、なんとなく勢いつかなくて
買えず・・・(こうやって後悔するんですよね)

IMG_2133.jpg

トイレの列も少なくなっていて、ちょっと迷ったけど行かず、ウロウロ。
(これも後からかなり後悔しました(^^;)

席に戻ると周りは若い女の子たち。
男性も結構いたけど、とにかく大知くんが好き!そんな人がいっぱいで
なんだか嬉しくなったり(´∀`*)


開演時間を過ぎて、少し経つと照明が少し落ちて、アナウンスが入り・・
おぉ!始まる!アナウンスが終わると、どこからともなく「だーいち!だーいち!」
とコールが聞こえ、みんなそれに合わせて手拍子!
すごい!開演前から、この盛り上がり!

が、ここからが結構長かった(^_^;)
手拍子も疲れてきて、お願いー!早く出てきてー!と思った頃(5分以上経ってたと思う)

ステージの上の方に下がっている、でっかいミラーボールに光が入り
(針金みたいな骨組みの中にいくつかのボールが入ってる←うまく説明できないw)
ドライアイスがもくもく・・・

トップの曲は「Black Hole」

やったー!\(^o^)/そんな気がした!
ステージのセットの床から白いフタが開き(ドアというより棺桶のフタ的な)
もくもく焚かれた煙の中から、ゆっくり大知くん登場!


キャーーーーー!!


隣の女の子たちが、ヤバイ!カッコいい!!と絶叫してました( ´艸`)
大知くんは黒っぽい光沢のスーツの中にキラッキラした色んな色の
スパンコールのベストを付けていました。

曲の半ばでダンサーさんたちが“トースター”でぼーん!と飛び出し登場!
ダンサーさんたちはテッカテカの光沢のシルバーのスーツ着て、
(マイケルの金スーツみたいにテッカテカなの)
マイケルみたいな帽子を被っていて・・・

これまたカッコいい!(≧∇≦)


大知くんの声が聞こえた瞬間、なんかぶわーっ!と鳥肌。
今まで何回も、何十回も聴いてるCDの声じゃなくて、大知くんの生声。
当たり前のことだけどLIVEのこの瞬間、CDと違う!って感動するんですよね~


今回、“溜め”が多かった気がするのですが、
「Black Hole」の曲の「like a like a like a…」のところで一瞬止まり
強い感じで「ブラッッコホォー!!」と。


ギャー!!!


これにはトロけました。
何が良いって、大知くんの「キレの良さ」
ダンスもそうだけど歌も、1曲目にして前回よりカッコ良さが増してるのを
ひしひしと心に感じておりました(^ω^)


2曲目は「Turn Off The Light」!!
(いや、あのですね、この辺りは曲覚えてますが、だんだんあやふやになって行きますよw)
うわうわ、いきなり好きな曲の連続かい!

それから「Drama」
おおおっ!このダンス見たかったの!
あのマイケルポーズがたまらなくって(≧∇≦)

次に「Inside Your Head」(あぁ・・・このあたりから記憶が曖昧(´Д`)←早っ)
あと1曲何か歌ったような・・illusionだっけ?思い出せないっ(>_<)

曲の後半で大知くんの後ろにささーっと白いカーテンが降りてきて、
次の曲「Love is like a bass line」が始まると、カーテンがプツンと下に落ち
するとバンドが登場!
うん、この曲はベースを聴かせないとね♪

曲が終わるとMC。
「えー、アナウンサーの方は思い切り『えくすとらタイム』と言っていましたが、
 今回のツアー、“exTime”(エクスタイム)ツアー」と言います(笑)
 初日あるある(笑)」

「意味は、ここでも、教えません」
客席から「えぇ~・・」
大知くん、そのえぇ~を待ってました、といじわる(笑)
それからちょっとだけ説明して、
「今回は、夏のツアーと言うことで、全体的に温度高めな感じでいきます」
あいにく、この日はずいぶん寒かったんですけどね(^_^;)

「この季節が移り変わる前に・・・」
ということで、「Gotta Make You Mine」

この曲、アルバムに入ってないけど良い曲ですね(´∀`*)
(実は、歌い出しだけ印象に残っていて必死で調べたw)

そして「Magic」
うんうん、夏っぽい!(^O^)
この曲で、みんなでリズムに合わせてタンタンっていう手拍子。
最後の方は手拍子を楽しむ大知くん。
「もっと難しくしてみよう」と、タンタタン、みたいにリズムを変えてみたり^^
楽しかった(´∀`*)

そして「Magic Word」
この曲もサビで左右に振った手を左側で(大知くんは右側)ピタッと止めるアクション。
みんな大知くんのマネしてピタッ!
大知くん「さすが!お客さん、さすがですね!」って言ってました。
この試み(?)は初めてだけど、みんなピタッ!と揃っていたと(笑)
楽しい~!

で、燃え上がるぜ!ってことで「Burning Weakness」
会場の温度も一気に上昇!!

で、この曲の後だったかな?
ステージが暗くなって、バンド演奏、小休止。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

この辺りで一旦切ります(^_^;)
そうそう曲順なんて、ちょっと調べればわかるかもなんですが、いいの。
自分のもう衰え初めている記憶力に頼りたいの(笑)なーんて。
えへへ、あの時間を思い返して楽しんでます(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

kikoさま

大知くんのライブにはマイケルTで参加されたのですね!
ドレス姿での参戦のkikoさんの周りの反応もちょっと見てみたかったですが(^^)
今回はホールツアーなので楽な気持ちで臨めるのが嬉しいですよね。

生のあの空気に包まれての
「ex Time」の始まりはBlack Hole…
おお…それだけで何か異空間へ連れて行ってくれるような…ドキドキ感が凄く伝わってきます!

「Turn Off The Light」とか
「Drama」とか、kikoさんの大好きな曲が続いて興奮されたでしょうね!

私は「D.M.」ツアー行けなかったので
「Love is like a bass line」を歌ってくれるかと思うと嬉しいです。
アルバム「D.M.」の新曲の中でいちばん好きな曲なんですよ(^^)
うんうん。あのお腹に響くベース音素敵ですよね。大知くんの作詞作曲で。
期待していいですよね!ありがとうね(^^)

「Gotta Make You Mine」は「The Answer」のカップリング曲で、夏の曲だからもしかしたら歌ってくれるかな、と思ってたんですがやはり歌ってくれたんですね!
そして「Magic」も。
楽しみすぎます~~

私もkikoさん同様あまり声は出せないのですが
(だーいち、だーいち、も声にならない声…笑)
気持ちはもう2週間後に迫った神戸に行っちゃってます(^^)

グッズは、パンフと(読むのが大好き)大知&パグストラップが欲しいなあと思ってます(^^ゞ

>ミルキーさま

>ミルキーさま

わ~!お返事めちゃくちゃ遅くなってすみません
すっかり放置してました・・・

「Love is like a bass line」好きなんですね^^
前のツアーでも歌ってくれたし、大知君もこの歌好きなような気がします。
他の曲も力入ってますけどね^^

明日・・・いやもう今日ですね。神戸!
これから、あのショーを観れると思うとなんだか羨ましいです(*^_^*)
私の記事でネタバレしちゃいましたね(^_^;)

パグストラップ可愛いですよね。
私はシュシュ買おうかな~と悩みましたが、前につけないと見えないじゃん
って考えなので(^_^;)
でも、腕につけても可愛いですよね(*^_^*)

プロフィール

KIKO

Author:KIKO
LIVEに行くのが大好き!
マイケル・ジャクソン、岡村靖幸、AI、三浦大知、Lady GAGA、Ne-yo、台湾のVanNess、F4、AZIATIX大好き!

他に旅ブログと台湾関連のブログを書いてます。
下の「リンク」からどうぞ♪

今できることから始めよう!


ご訪問ありがとうございます♪

マイケルの曲を聴こう♪

検索フォーム

QRコード

QRコード

